お知らせ・コラム お知らせ・コラム

column

シューペルブリアンのコラム

【職種紹介】介護関連

2019.01.08 | COLUMN

介護20
介護関連のお仕事は、高齢者や身体障がいの方など、体の不自由な方の生活のサポートをすることです。
起床・着替えの介助、食事・入浴等の生活サポート全般に加え、レクリエーションや運動のお手伝いを行います。
責任ある楽なお仕事ではないですが、ご利用者様、ご家族から「ありがとう」と言ってもらえたとき、かけがえのない喜びを感じられるとてもやりがいあるお仕事です。
 
シューペルブリアンでは特に介護求人に力を入れており、幅広いエリアの求人、多様な働き方の求人を揃えています。また、無資格の方には無料で資格取得支援を行うサービスもご用意しています。

ほとんどの職場が未経験スタートOK!

経験や資格が必要と思われる介護のお仕事ですが、ほとんどの職場が未経験スタートOKで、無資格で働ける職場も多いです。経験やスキル以上に「人柄が重視」され、相手を敬う気持ちや優しさを持ち合わせた方はご活躍いただけるお仕事です。
 
もちろん資格があるにこしたことはなく、資格があれば介護の知識が身につき自信になるだけではなく、給与や待遇面で優遇されることもあります。
シューペルブリアンでは介護の資格が無料で取得できる資格取得支援サービスも行なってますのでチェックしてみてくださいね。詳しくはこちらから
※ナーシングケアパスポートはシューペルブリアンが運営する医療福祉派遣専門の社内ブランドです。
 

こんな方にオススメ!

■人が好きな方
■相手の立場に立って考えられる方
■コミュニケーション能力がある方
人が好きなこと、思いやりがあることはもちろんですが、介護は仲間同士で協力し、助け合うことが必要なお仕事なので、コミュニケーション能力も必要です。
介護のお仕事は究極のサービス業です。笑顔で「ありがとう」と言ってもらえることに喜びを感じられる方にはとてもオススメなお仕事です。
 

実は働きやすく自由がきくお仕事

■パートタイムや時短勤務による働き方
■夜勤のみの効率的な働き方
■曜日固定など限定的な働き方
など、プライベートやご家族を優先して働くのにも最適なお仕事です。
もちろんフルタイムでしっかり働きたい方にも最適です。
多様な働き方ができるのも介護のお仕事の魅力の一つです。
 

男女年齢問わずキャリアアップしやすいお仕事

介護福祉士、介護支援専門員(ケアマネージャー)、社会福祉士など、国家資格や公的資格の取得によりキャリアアップが可能です。
無資格でパートタイムからスタートしたのち、正社員や管理職・・・ということも珍しくありません。
年齢や性別問わず活躍できるのも介護のお仕事の特徴です。
 
シューペルブリアンは介護のお仕事に特に力を入れているため、ご希望に沿ったお仕事の提案が可能です。
お仕事探しの際には是非ご相談くださいね。
 
シューペルブリアンお仕事情報はコチラから♪
 
LINE@の友達追加をお願いします♪
友だち追加