お知らせ・コラム お知らせ・コラム

column

シューペルブリアンのコラム

【コラム】共働きにも最適な「派遣」の働き方

2019.05.07 | COLUMN

親子
現代社会において、およそ3世代のうち1世帯は共働きをしており、共働きは当たり前になってきています。女性の社会進出が増えていく中、制度や仕組みは整いつつありますが、家事や育児をしながら働くのは大変なこと。
 そのような中で、共働きでの働きやすさを求めて”派遣”を選ばれる方も非常に増えています。

“時間的余裕”を求めてのお仕事探し

当社登録スタッフの主婦層にアンケート調査を行ったところ、8割の方が「休日・勤務日数・勤務時間」を最重視してお仕事探しをされたという調査結果が出ました。
派遣社員を選ぶ背景には「勤務時間の融通がきく」「休みが取りやすい」ということもあるようです。
また、勤務時間や休日など職場と交渉しにくいことを派遣会社が仲介してくれることを魅力に感じられている方も多いようです。
 

共働きをする上で“派遣を選んだ理由”

・時給や福利厚生がパートより充実していた
・派遣会社が土日祝休みや時短の求人を中心に提案してくれた
・派遣の方が時間や責任の面で楽に働けると思った
など時間の負担も軽く効率よく働けるという面で派遣を選ぶ方も多い傾向にあります。
 

派遣は共働きにも最適の働き方

家庭と仕事の両立において大切な時間的余裕や体力的余裕を満たす働き方ができるのも派遣の魅力です。
シューペルブリアンではそのような希望に沿ったお仕事の紹介にも力を入れています。
まずは相談からでもお気軽にご連絡ください♪
 
シューペルブリアンお仕事情報はコチラから♪
 
LINE@の友達追加をお願いします♪
友だち追加